さて。

しばらく放置してた作品紹介その他諸々をまとめてやっちゃいましょうか。商品紹介ばっかになるけども、ご愛敬って事でお願いします。

5th story CD「Roman」

5th story CD「Roman」

SOUND HORIZON『Roman』
マサキに借りましたー。サンホラは一応一般流通してるのは全部聞きましたが、このアルバムが一番まとまっていたと思う。
楽曲もこれといって奇抜なものやはっとするようなのはないですが、アルバムそのものが一つの『物語』として成り立っており、聞いていて楽しかったです。相変わらずの世界観をしっかりと楽しめました。起用されてる声優も無駄に豪華だしね。
ただ、やはりあらまりさんに比べるとボーカルの表現力が足りないかな……と思いました。ほんと些細な事ですが。
6th Story CD「Moira」(初回限定版)

6th Story CD「Moira」(初回限定版)

SOUND HORIZON『moria』
マサキ(ry。なんていうかやりたいことは伝わってくるんだけども、それが逆に重たいです。曲調も暗めのものが心なしか多いようにも感じた……まぁ、そこまで腰をすえて聞かなかったってのもありますが(何。
リハビリ中断

リハビリ中断

THE ピーズ『リハビリ中断』
ヒッピーから借りました。正直ピーズはクハラさんと組んだ時の『巴里の女性マリー(カバー曲)』しか聴いたことが無かったんすよ。その後『日が暮れても彼女と歩いてた』きいて興味が出てきて、方々の方から薦められてようやく借りました。
うん、正直此処まで良いバンドだとは思わなかった。単純で馬鹿っぽいメロディの中にシンプルながらも鋭く深い歌詞を忍ばせていて、聞いててなんかうるっときます。気づけば泣いてるって感じ。
ヒビキのマホウ (1) (角川コミックス・エース (KCA87-5))

ヒビキのマホウ (1) (角川コミックス・エース (KCA87-5))

麻枝准依澄れいヒビキのマホウ
此処から漫画です。唐突ですんません。もうね、鍵っ子の俺からしたら原作麻枝で作画依澄って時点で買わざるを得ないんすよ。
話も素晴らしくよかった。これぞ麻枝!って感じかね。依澄もさすが長らく鍵作品の同人を書き続けてきただけあって、『見せ方』を熟知してるなぁとも。かなりお勧めです。