サンホラ。

最近うちらの間で流行ってます。マサキから俺にゎたるに伴秦にむっくに。そん中でも伴秦ののめり方は異常。ピロに嵌ってすぐの俺を見ているようでいい意味で面白い。
軽く紹介すると、まず歌詞が独特。物語チックな曲がほとんど(全部?)で、聞いた人により曲の解釈が代わっているのが面白い。その最たるのが漫画版だと思ったり思わなかったり。
演奏も案外骨太でいい感じ。何より普通に上手い(何。自分はE善とE楽しか聞いたこと無いんですがね。今度Roman借りる予定。

5th story CD「Roman」

5th story CD「Roman」

Roman以降はボーカリスト変わってるらしいんでちょいと気がかりですが、井上あずみさんが参加してるらしいんでかなり楽しみだったり。
何の脈絡も無いですが、折角なんで色々貼り。

『恋人を射ち堕とした日』のMAD。数あるサンホラMADの中でも最高峰だと思う。ラストシーンの解釈は個人的には納得いかんけども、こういう見方もありかなぁ。

『Ark』漫画版の絵をそのまま曲に合わせただけのシンプルなMAD。正直これだけだとわけわからんww漫画版が読みたくなった。
D
『【手書きトレス】 サンホラでローゼンOP・ED』ローゼンの絵をトレスして、サンホラの曲に合わせたらしいMAD。つべにもあるんだが、ニコでコメ見ながらのがわかりやすいしコメ職人がやばいので、ニコのを。
D
最後はメドレー。古い曲とかもいい感じに混ざっていて良し。