音楽とか。

ゆうゆPの『虹色の花』買いますた。アルバムの詳細はこちら。
一応聞いたんで感想でも。
まぁまず、音質がどうにかなんないかなぁってのが多少なり。
『桜の季節』はニコニコにうpされてるのとは別の修正版を収録してたようですが、個人的には修正前の打ち込み全快の跳ね回るような音と拙い調教のミクが好きだったのでちょっと残念。全体的にまとまって良いアルバムでした。もちょっと八茶けてよかったとも思うんだけどね。
そういやアルバム一枚ヒッピーに借りた。

旅路ニ季節ガ燃エ落チル

旅路ニ季節ガ燃エ落チル

eastern youth『旅路ニ季節ガ燃エ落チル』
もともとイースタンは気にはなってたんですが、いまいち聞く機会が無かったんですよね。で、今回はじめて聞きました。
……いや待て何これ。かっこよすぎ。一曲目の『夏の日の午後』で一気に引き込まれちまったわ。その後もかなりハイクオリティな曲が続く。日本語のよさをふんだんに生かした歌詞に、何処と無く懐かしさを覚えるメロディ。ヒピーによると演歌とかのメロディを参考にしてるとか何とか。是非一回皆さんにも聞いてみて欲しいです。
で、最近また気になるバンドが出てきた。

凛として時雨。↑の曲は『DISCO FLIGHT』
ヒッピーの家にあったCDJのDVDでライブ見たんだがやばかった。3ピースとは思えない凄まじい音圧に、ギターの超絶技巧、アホみたいにがんがんなるドラム。歌い方といいなんといい、そこいらのバンドを軽く超越してる気がする。……ものすごい好き嫌いが分かれるとは思うけどね。
CDJの動画見つけたんではっときます。コメ消して見るが吉。
D
曲目
nakano kill you
テレキャスターの真実
DISCO FLIGHT
D
曲目
感覚UFO
D
曲目
傍観
とりあえず『傍観』『nakano kill you』『DISCO FLIGHT』の三曲は聴いとけ。特に『傍観』。最後のボーカルの狂いっぷりが素敵です。多分ジミヘンかなんか降りてた。