漫画。

ノノノノ 1 (ヤングジャンプコミックス)

ノノノノ 1 (ヤングジャンプコミックス)

本屋で背表紙みっけて、タイトルに一目ぼれ。金もないのに買いました。
ストーリーは超王道。スキージャンプの話。主人公は女の子。女子はスキージャンプに出れないけど、性別を偽って…。とまぁこんな感じ。お約束。
…そんなお約束なストーリーでも、個性の強いキャラクターを上手く動かしかつ抜群のストーリー構成能力があると、あら不思議とてつもなく面白い。
漫画ならではの表現とスポーツの描写の現実的な表現を上手く混ぜてて、そのさじ加減が絶妙。展開もなかなか先が読めない。とりあえず掲載紙であるヤンジャンを読んだんだけどまたすげー展開に。
是非ご一読を。