何気ない毎日と。

だいぶ慣れた。慣れざるをえなければいけないってーのはあるけどね。休み時間の沈黙は本当に痛い。火曜日は単語テストが殺人的だし。孟子に貸与。すげえ誤変換だな。もっと早く出てたらばコンテストに出したのに。まぁんなこたどうでもよく。
とりあえず担任はいいというかユーモアが分かる人です。昨日どうしてもくるりの『ハム食べたい』って歌が頭から離れなかったから素直に日直日誌の一言感想に
『ハム食べたい』
とだけ書いてみた。それだけですでにもうキチガイなんだけども、彼女からなかなか面白いコメントが帰ってきてた。うろ覚えだけど、
つくしが食べたい、たけのこが食べたい、春の食べ物が食べたい。食べ物がおいしい季節です。しかし最近は食品着色料や添加物が問題になってますね。ハムやソーセージは危ないです。『食品の向こう側』という本を読んだんですが、あんなの読んだらハムとか食べれなくなりそう。着色料のないダンボールかじるのとどっちが安全なんだか。』
…大体こんな感じだった気がする。サラッとしか見てないし今日は出張だったのだけれども、なかなか上手いなぁとおもった。まぁ国語の先生なんだけども。副担は苦笑してたけどね。
体育の教員がやっぱ良い感じ。黒いけど。『女子に甘くしたら男子がやる気なくす。だから俺は女子にも厳しく行くぞ!』
かっけー。しげるまじかっけー。俺は性懲りもなくまたソフトボールやってる。キャッチボール楽しい。