楽天戦。

この三連戦は先発三本柱見殺し。鬼神と化した岩隈は言わずもがな、マー君も悪いなりにゲームを作れたものの敗北、真のエース朝井も七回まで完璧なピッチングだったのに相変わらずの無援護+守備ミスで八回に轟沈。内容に関しては大場よりはるかに上だったよ…。目が最後まで死んでなかっただけに余計に悲しかった。守備は二遊間の二人だけが必死に守りきってたけど、外野は二日続けてファンブル。打撃はリックと礒部の奮闘むなしくチャンスでことごとく凡退。高須だって常にチャンスで打てるわけじゃないんだからさぁ…。
そして左セットアッパー渡邉恒がまさかの腰ヘルニアで戦線離脱。右セットアッパー山村は肩痛めたらしいけど依然として情報なし。クローザー小山は二軍でもいまいち。そして唯一中継ぎで奮闘していた左キラー吉崎も三連投で遂に撃墜。ドミンゴは相変わらずだし、かつてのセットアッパー小倉はとうとう此処までか。2006は神だったんだけども…。
とりあえず長谷部山村渡邉恒小山が帰ってこないと話にならん。牧野も片山もオープン戦で燃えたし。
とどめは山崎武も腹痛で戦線離脱。もうどうしろっていうんだよ。正直この三連戦の負け方は26-0とか一場公開処刑とかよりはるかに辛い負け方だよ…。
此処まで来るとノムさんでもやりくりきついでしょうよ…。上位打線もうちょっと頑張ってくれよ…。下位打線だけで持ってるみたいなもんだしいま…。
とりあえず、本拠地での復調を願います。先発三本柱はぜんぜん戦える事が分かったわけだし。