やきう。

解雇組の進路が決まってきましたねー。
前述のように斉藤(巨)と萩原(ハム)がヤクルト。ヤクルトは解雇選手を拾って活躍させるのが上手い球団*1だし、斉藤はよく分からんけど萩原はシリーズで敗戦処理ながら神ピッチしてたからクビになるのが不思議なくらいだったしねぇ。斉藤はサードでもやらせんのかな?
小関(巨)、斉藤秀(SB)が横浜。横浜の外野は吉村と小池と金城で堅い気がするんだけど大丈夫かな?正直ベース踏み忘れさえなければ巨人でまだやれたと思うんだけどねえ。斉藤秀はこれで五球団目だっけ。守備に関しては神の域だからねえ斉藤秀は。時折大ポカやらかすけども。
谷中(楽)と種田(横)が西武。谷中はトライアウトでよんたまか三振というピッチングだったようです。楽天クビになって拾われたのは谷中が初めてじゃないかな?球威はガクッと落ちたけど、鋭いシュートと内角をがんがん突く度胸のあるピッチングは健在らしいので頑張って欲しい。種田はやっぱり代打かな?タネダンスが見れるなら俺ヤフードーム行くぞww
そうそう楽天が広島の木村一とマック鈴木のテストしてるっぽい。木村は相当いい感じで、獲得は決定したも当然らしい。マックは…楽天は厳しいノムさんがいるにもかかわらずあごひげ、道具忘れでぼろくそいわれたとか…どうなんでしょうね?個人的にいらないと思いますが。
そして多田野日本球界復帰かアッー!

*1:去年中日クビなった遠藤が今期復活。