仲間を探そう(CLANNAD4話)

まぁ第一目的はこれ。とりあえず見た直後に更新しないとこういうのの感想は忘れちまうわけで。
さくっと書きますよ。
今回は幻想世界パートととやらがなくて普通にはじまってた。春原VS智代ネタがやけくそに多かったり双子妹と渚の百合イベントだったり風子の変な人呼ばわりだったりとか鼻ジュースとかなんてーかコメディパートが若干多めだったような気がする。後、戦闘シーンがギャルゲの方のリトバスだったらしいね。アウイェー!
春原はほんといい性格してるわ、こんな性格だったら人生楽しいだろうな。
うん、なんてーかことみ超可愛い。図書室でのイベント最高だろwwあーいうダウナー系?も以外にいい感じだね。一つ一つの台詞がかわいい。
そして終盤渚のダブり設定が巧妙な伏線だったってのが分かってびっくりしたよ。風子の姉ちゃんと接点があったとかさ。まだ色々あるらしいね。そして風子はどうなってんだか。どうしてここにいるのか分からないとか気づいたら学校にいたとか家には帰らないとか…何がなにやら。そして風子?は交通事故でずっと入院してるてなんやねん。…幽霊なんかね?なんてーかよく分からん展開だわ。でも皆には見えてるっぽいしwwもしかしたら序盤パン屋にきた女の人が風子の姉ちゃんとかかね。うーん…
て言うかやっぱりころころ動くねこのアニメ、細かい動きとかがそれなりにしっかりかかれててすげーわ。
そして来週は風子の話が一区切り…つくのかな?予告を見る限りではそんな気がする。