何が正しいのか。

なんかアレですよ。16歳の子供が父親の首を斧で切り裂いて殺した事件。
それの影響で深夜アニメの最終話が放送中止になったらしいですね。後なんかその事件の影響で、ひぐらしが規制されるかもとの事。
…いやぁ「あほか」と。レナが鉈で美人局殺したからか?まぁ高校生くらいの少女が凶器で人を殺したからって、ひぐらしになんで結びつけるかね。
どっかのテレビ局ではひぐらしが名指しで紹介されたそうです。その内容が、
「黒い服を着た少女が自分の敵を斧で殺しまわるゲーム」
とかいうわけの分からん紹介。ほんとにマスゴミは何がしたいんだか。酷い捏造だね。ちゃんと読んだ事のない奴が適当に内容語るんじゃねぇとしかいえないね。ひぐらしは多少グロいけどそういうシーンだけというわけじゃなく、人間関係とか命の重みとか絶望感などはしっかり書かれてるし、ふとした事から日常が少しづつ変化していく怖さが味わえる、悪くないホラーサスペンスですよ。
少なくとも、人がばたばた簡単に死にまくるコ○ンとかよりは「命の重さ」がしっかり書かれていると思います。
一部の推理物の漫画は人の命を軽く簡単に扱いすぎ。むしろそっちから規制しろよと。
ていうかさぁ、漫画とかゲームとかに当てはめて有害有害言ってたらきりがなくないか?正直さ。
仮に誰かが日本刀で人を殺したとしよう。その殺人者が時代劇ファンだったら時代劇は規制?
バイバル物の映画でやむ終えず人を殺すシーンがあったとする。そのシーンのような殺しかたをした奴がいたら映画も規制?
推理小説のような殺し方をやってみたかったとか殺人者が言ったら推理小説も規制?
普通の小説でも殺人シーンやグロイシーンがあったりするよ。露骨な性描写とかさ。そういう小説と同じことをやった奴がいたら普通の小説も規制?
極論かもしれないけど、言ってしまえばそういうことなんじゃねえの?いちいちそういう場面だけあげてたらキリがなくなるよ。
後、言いたいのは「作品の本質」を分からない奴が適当な伝聞だけで物を語るなと言う話。