V6の10周年記念アルバム。

基本的にジャニは好きじゃないけどV6とkinkiとTOKIOは好きだったりします。

Voyager

Voyager

そんなV6の10周年アルバム。なんとなんと11曲目「シュガー・ナイトメア」が作詞/作曲:山中さわお、編曲:山中さわお&the pillowsというなにやらそそられる曲。
とりあえずこれだけCD屋の視聴コーナーで聞いてみた。
…素晴らしいピロウズの曲でした。歌詞もメロディもね。最近のジャニ特有の謎のきもいアレンジ一切なしの正統派バンドサウンド!まんまピロウズの音。ギターソロとか特に。なんとなくV6の歌い方もピロウズっぽくなってたよマジで。神曲だった。
他の曲も言うほど悪くはなかったので、レンタルされたら借りてみようと思います。
…これ次あたりピロウズがやらないかなぁ…米倉千尋の『Beehive』みたいにピロウズが楽曲提供した曲をピロウズ自体がセルフカバーして欲しい。この曲は素晴らしい。
…正直、そこそこ歌の上手いV6がやってくれたからよかったんだろうなってのはあるかも。かっつーんとか関ジャニとか滝唾とかだったら世界観完全破壊だったような気もする。