いきますか!げんきー!ゆーき!ぽんぽぽんぽぽんきっきーず!

ニコニコでポンキッキーズメドレーを見つけた。
…泣いた。「歩いて帰ろう」「パレード」「地球をくすぐっチャオ!」「ヨーイドン」「さあ冒険だ」「夏の決心」「ピ ピカソ」「LET’S GO!いいことあるさ」「ポポ」「チャイルズ・デイズ・メモリー」とか昔良い曲だなーって思ってた曲とか改めて聴くと泣く。なんていうか、改めて歌詞の意味とか考えるとすげえいいの。メッセージ性つええんだよな。
後何故かほとんどフルで歌えるの。メロディー聞くと自然と歌詞が浮かんで歌っちまう。
「花子さんが来た!」とか「ポストマンハット」とか「花まつり」見たいな曲もいいよね。
後誰か「空を飛んでみたいな」って曲覚えてない?多分ポンキッキーズだったと思うんだけど。
あの曲はいまだにサビが頭に残ってる。「空を飛んでみたいな 君を連れて行きたいな ハートに火をつけて 両手広げて」歌詞はこんな感じ。だれでもいい、分かる人動画か音声ください。
てか改めて歌ってるメンツ見るとすごいものがあるよなあ。
ポンキッキーズにはまってた奴絶対いるはず。
バトンにも書いたけど俺を音楽に目覚めさせたのはポンキッキーズ。今はなんか早朝にいったんだよなぁ…。
因みに俺は一回、タイトルコールでテレビに出た事あります。