流風選夏特集。

今日は動画一つと本一冊。
ニコニコ動画よりthee michelle gun elephant - ミッドナイト・クラクション・ベイビーの動画。
この動画はMステのタトゥードタキャン事件の時の動画。タトゥーが時間になっても現れず、急遽ミッシェルが演奏したという珍事件の動画である。なんていうか、生音バンドって素晴らしい。Mステが此処まで盛り上がってるのをはじめて見た。すげえ。かっこいい。リハーサルなし、セットなし、歌詞テロップなしという凄まじい状況でも演奏ってできるんだなーとか下らない事を改めて思った。会場も一つになってた。後カメラさんとか照明さんもいきなりで大変だっただろうけど頑張ってたと思う。ミッシェルのかっこよさを再確認。タンバリンを一心不乱に叩いてる人間をかっこいいと思ったのはチバさんが初めてだよwwただ、これはリハなし且つ急遽別の曲が演奏可能なのがミッシェルだけという、カラヲケに頼りっきりの日本の音楽の底の薄さを露呈した事故でもある。

野村ノート

野村ノート

野村克也・著「野村ノート」
人と組織を変え成功に導く、名将の野球哲学
ヤクルト、阪神、そして社会人野球のシダックスの監督として、選手の育成、チームの改革を果たしてきた野村監督。2006年から楽天の監督に就任し、チームの自力を底上げしたその指導力は誰もが認めるところ。この本はみずから記した『ノムラの考え』をベースとして、具体的な試合や選手の例を挙げながら、配球術から采配、選手の育成法などのほかにも、人間としてのあり方や指導者のあり方を説いていく。野球ファンには野球の奥義が、指導者には管理者として部下を指導する際の心得が学べる1冊。