移動〜博物館

バスで駅(西鉄天神)へ行く事に。
バス、今回は乗り間違えんでした!
その後、駅に着いたら、電車でGO!!
特急電車で、やたら速かったです。
その後、昼飯を食いました。
昼飯は懐石料理店?「梅の花」とか云うとこで食いました。
そこで、食前酒が出てきて、かなりうまく残した妹の分まで飲んだら・・・
酔いました☆
いや、顔真っ赤になったし頭痛とかしました。どんだけ消化酵素ないんだ自分・・・
まさに、ぐでんぐでん♪でしたorz つーかまだ酒飲んじゃ駄目なんじゃねえかな?
そのあと、九州国立博物館に行きました。
建物がすごく綺麗で、内装、外観ともにナイスでした。
そのあと、展示品をしっかりと見ようと思ったら、妹が「つまらん!」とかいって消えたので、一人で見てました。 いや展示品はマジですごかった。
教科書によく載る「縄文式土器」とか「蒙古襲来絵詞」とかが普通においてました。
自分中々感動したのですが、家族の殆どは理解してくれず・・・orz
妹は「早く帰ろう」とかなんか言ってましたし。。。ふう。