音楽。

The ピーズ

The ピーズ

ヒッピーに借りたがこれはいいアルバムだわ。歌詞がヤバイしなんてーか刺さる。聞いててなんか深いところに来るんだよな。とりあえず、聞いてみればわかるとしか言いようが無い。『グライダー』『ひとりくらいは』『サイナラ』辺りが特にお勧め。へんゆめのほうに軽く書いてるのでそちらも参照のこと。

『グライダー』

『生きのばし』
取り合えずライブ映像張ってみました。つべより。ニコでも色々あさって見ます。
あと、ゆうゆ氏がまた新曲。最近ペース速いな。

『UltraHardAttacks of OddMusiK』
……意味わかんね。コレのジャンルは何?なんか癖になる。

やきう。

ドラフト会議!
……阪神はなんていうか、ついてないというか……。楽天は投手中心のいいドラフトができたと思います。しっかしうちはくじ強いね。楽天ドライチ左腕……ま、まぁうん。MとかHとかにならんことを祈ろう。個人的には野本をとっても使う場所が無いと思っていたので結果オーライ。
とりあえず、結構前から応援してた香川OGの堂上隼人捕手がやっと指名されたのが嬉しかったりww……まぁ、育成枠最後での指名ってのがなんか腑に落ちないけども。ビザが下りてたらレッドソックス傘下?の3Aポータビットで試合してたはず*1なんですがねえ。さすがホークス!マジ腹立つわ!相変わらずの成功ドラフト!巽に摂津に近田まで取りやがって!堂上は冗談でもなんでもなくホークスなら正捕手取れますよ。打撃もそう悪くないし、肩はかなり強いし。
つか今年は四国・九州リーグからの指名多いですよね。まとめると
オリ5 西川雅人 投 四国九州IL・愛媛
ロッテ育成 生山裕人 内 四国九州IL・香川
楽天育成 森田丈武 内 四国九州IL・香川
ソフバン6 金無英 投 四国九州IL・福岡
ソフバン育成 堂上隼人 捕 四国九州IL・香川
ヤクルト育成 塚本浩二 投 四国九州IL・香川
……あー、実を言うと自分香川OGのファン*2なんですが、主力がごそっとNPBに行ってしまいました。いやまぁ歓迎すべき事なんだがね。つかなんで丈武も育成枠なんだよ……二冠王なのに。
後今年のドラフトで気になった点を何点か。
・巨人熱望の長野、ロッテが二順目指名。
どうするんでしょうね。今年断って来年以降活躍できなかったら厳しい気もする。
木村雄太、ロッテが一位指名。
横浜に指名されて拒否、ロッテ入りを熱望していたのになぜか西武から裏金をもらっていたというよくわかんない選手。無事にロッテでよかったね。
・ロッテ、育成枠で8人指名。
四国リーグのチームを買収しようとして話題になってたのは記憶に新しいし“育成で独自の形を作っていく”とは言っていたけども此処まで突き抜けるとは。そのうち五人は高校生だし。本指名が6人ってのを考えるとなんか凄いな……。
・地元の指名が少ない?
仙台育英の橋本を楽天が指名しなかったり、福岡出身の選手をホークスがあまり取らなかったり。どうでもいいことなんですが、なーんとなく気になったので書きました。
・ヤクルトの育成選手。
ミランダ・フェルナンデス 投 白鴎大
……日本の大学からプロ入りした外人の中で此処まで露骨な外人ネームなのっていたっけ?大体日系とか韓国人だった記憶が。
塚本浩二 投 四国九州IL・香川
香川屈指のアンダースロー。頑張ってほしいな。
浦添の伊波、指名なし。
甲子園で結構よかったと思うんだけど。
こんなとこですかねえ。

*1:メジャーのスカウトが来た。

*2:今年の半ばからですが。はいそこ、何故福岡RWファンじゃないのか聞かない!